自主イベント:仁林さん所属サークルの絵画展鑑賞会

 

[実名表示にて掲載させていただきます]

 

『絵画展鑑賞会』

◎開催日時:2023年7月11日(月) 14時~

◎参 加 者 :仁林さん 寺崎さん 大内さん 西山

 

仁林さんが所属されている「水美会」という絵画サークルのみなさんの作品展に出掛けました。

この絵画展は毎年開催されていましたが、ここに2、3年はコロナ禍にあって開催を控えられ、確か今回久し振りの開催だったと思います。

絵に興味がおありの方で、現在のコロナ環境の中で都心部に出掛けることが問題ない方でまとまって会場に集まり、仁林さんにガイドいただきながら観賞しようと企画し案内させていただきました。

しかし、連日の猛暑日で熱中症警戒警報が発出されているタイミングにあたってしまったこともあって、仁林さんを含めて4人での催行になりました。

 

仁林さんは毎回この絵画展に2作品を展示され、そのうちの1作品はご自身の現役時代のお仕事の関係で「飛行機」の絵の作品を展示されます。

「今回はどのような飛行機かな!」と楽しみにしながら会場に向かいました。

 

本ブログでは、いつものような長々としたコメントは割愛させていただき、作品の画像と仁林さんご自身のコメントをご覧いただきながら、ブログ上鑑賞会をお楽しみいただければと思います。

 

 

「のんびり飛んでるBOXKITE」

 

「最後の職場、佐賀空港給油施設」

 

~~仁林さんのコメント~~

(いずれもクリックすると拡大表示になります)

 

来年はどのような飛行機の絵を見せていただけるでしょうか。

今から楽しみです。

 

【西山記】