日本経済新聞に掲載されました

 日本経済新聞夕刊(2023年3月22日)の「シニア サポーター」というコラムに、SGNサイクリングの記事が掲載されました。

 シニアにおけるサイクリング効果(体力増進・ダイエット)や、始める時の注意点など様々な角度からの記事になっています。

  「ひざなど下半身への負担が少ないサイクリングは、体重が気になる人や足腰に不安がある人にも続けやすい運動だ。体力増進・維持やメタボ対策・ダイエットといった効果がきたいできる」とあります。

 

 ネットで検索して、SGNサイクリングクラブのホームページにたどり着きましたという、広報として嬉しい一言をいただきました。

 東京周辺で活動する20年以上の歴史あるクラブということで、「SGNサイクリングクラブ」が写真入りで紹介されています。

 著作権の関係上記事をそのまま掲載出来ませんが、ママチャリでサイクリングしている姿、「東京ベイエリア」のイベント時の写真が紹介されました。(下記写真を2度クリックすると記事が読めます)

 

 読者の方々にサイクリングに興味を持っていただいて、最初の一歩を踏み出すお手伝いが出来ることを期待しています。