第287回定例夏季イベント:オンライン懇親会

 

開催日時:2022年9月4日(日) 14時~16時10分

参 加 者:17人

 

 

7月12日(火)の「八王子・浅川サイクリング」以来のイベント開催で17人の方々が参加されました。

久し振りのZOOMミーティングでの開催でしたが、クラブ内にZOOMが定着してきた成果でしょうか、

特段のトラブルなくほぼ定刻に開始し、和気藹々の雰囲気の中で楽しいひと時を過ごしました。

 

第一部はこのあと年末にかけて開催を予定している4件の定例サイクリングイベントについて、各イベントリーダーから開催概要等のプレゼンテーションをしていただきました。

それぞれのイベントで下見作業を終えたり準備が進んでいる中で、走行行程や途中の立ち寄り先の見どころ情報などが画像や動画で披露され、みなさん興味深くご覧いただきました。

現時点で年内に開催を予定しているイベントは次のとおりで、各イベントへの多くの方の参加を楽しみにしています。

2022年度後半の定例サイクリングイベント

 

通算回数

開催日

イベント名

担当

288

916()

幕張・稲毛シーサイドサイクリング

大内・青木・西山

289

()10月6日()

川越観光散策とサイクリング

牧野・中川・村田()

290

1023()24()

(宿泊イベント) 甲州サイクリング

西山・竹澤・長塚・中川

291

119()

上野界隈ポタリング

青木・田中・村田()

なお、当初10月3日(月)に開催を予定していました「川越観光散策とサイクリング」につきまして、立ち寄り先施設の開館日の関係で10月6日(木)(予備日:翌週13日)に開催日が変更になりますのでご確認ください。

 

「幕張・稲毛シーサイドサイクリング」プレゼン画像の一部

 

「川越観光散策とサイクリング」プレゼン画像の一部

※開催日が変更になりましたのでご確認ください

 

「宿泊イベント:甲州サイクリング」プレゼン画像の一部

 

「上野界隈ポタリング」プレゼン画像の一部

 

そして第二部は参加者によるおしゃべりタイム。

第一部のプレゼンテェーションの内容についての感想や質問を皮切りに、夏の期間の過ごし方や近況などについて賑やかな井戸端会議に大きい花が咲きました。

 

特に、「最近電動アシスト車を利用するイベントが一般的になって来ている印象ですね!」との指摘を切っ掛けに始まった「電動アシスト自転車談義」は大いに盛り上がりました。

以前「〝電動″は自転車ではない」と豪語されていたNTさんが今や見事?「殿堂(電動)入り」を果たされ〝電動″ファンになっておられることや、先日初めて〝電動″を体験されたロードバイク派のTakMさんの「急な坂道など頗る楽なのに驚いた。ハマりそうですがしばらくはコースを見ながら両刀で行きます!」との感想の披露、

そして病気から回復されサイクリングイベントへの参加に向けて体力増強に取り組まれているHYさんから「最近のイベントが〝電動″主流と聞いて驚く一方で、気持ちが大変楽になり、電動での近い内の復帰に向けて足腰がムズムズして来ました!」とサイクリングへの早期復帰を示唆される表明があり、ひょっとすると年内に複数イベントでご一緒できそうで大変楽しみです。

 

そんな、こんなで笑いの絶えない賑やかで楽しいおしゃべりタイムでした。

 

[今回参加のみなさん(順不同)]

 

イベントのプレゼンテーション、そして参加のみなさん全員によるおしゃべりを通じて大いに盛り上がりながら親睦を図る中、予定の2時間があっという間に過ぎ、久し振りのZOOMによるイベントを終了しました。

 

と言うことでこのあと年内のイベントとして前述の4件のサイクリングの定例イベントの他に次のようなイベントの開催を予定していますので是非お繰り合わせの上ご参加ください。

 

その他の定例イベント

292

12(開催日未定)

忘年イベント(創立20周年記念パーティーを兼ねて)

担当者未定

開催予定の自主イベント

*神田川クルージング   *国立競技場スタジアムツアー

 

*その他ご希望をお聞かせください

 

今年の夏は後半は天候不順な鬱陶しい天気が続いて来ていますが、9月に入りそろそろスッキリ爽やかな秋晴れの天気を願いつつ、清々しい秋風の下でみなさんと共に〝やっほ~!、やっほ~!”とサイクリングを満喫したいと思います。

とは言えコロナ感染には引き続き十分注意して行きましょう。

 

                                          【NY記】