第277回夏季イベント

2021年8月21日(土) 午後二時より実施

 コロナが猛威を振るう中 今年の夏季イベントは外部からお元気シニアーさんを

 お招きし東海道53次を自転車で走ったお話をお聞きしました。

 講師の中原さんは65歳の定年時初めてクロスバイクを購入翌年シルクロードの

  敦煌に挑戦 その後には四国巡礼48か所巡りを自転車で又しまなみ海道や琵琶一周等を

 経験されました。

 

今回はは71歳時に自宅のある千葉市から日本橋に向かい東海道53次を10日かけて走ったお話をお聞きしした。

重さ15キロの荷物をもっての走行でさすがに箱根の坂道などは押して昇ったそうです。

又国道を走っていた時は怖かったとも仰っていましたが東海道の名所、旧跡を堪能されたご様子でした。

 

 講演最後の30分程は参加者との交流をはかりました 参加者からはその日の宿の決め方パンク等の自転車のトラブルは?等の質問や感想がありました。

二時から始まったイベントは無事三時半頃終了いたしました。お疲れ様でした。

 

                            イベントリーダー  青木