自主イベント「桜舞うりんりんロードサイクリング」

集合場所、水戸線岩瀬駅に10時集合。準備体操もディスタンスを保ちながら実行。

1年数ヶ月ぶりの活動開始にそなえて、しっかり体をほぐしました。

まだまだみごとな桜が残っていて、ホッとしました

11時過ぎに、真壁到着。古い街並みを周って、伝承館の中庭にて食事。

ここもまた、ディスタンス、黙食を心掛けました。

でも、最後に、KKさんからの差し入れ、熱々の揚げたてコロッケは真壁町の愉しい思い出ですね。

12時20分、真壁発。基本、自由走行の為、次の休憩所を各自目指します。

筑波山と桜を背景に。素晴らしい青空でした。

小田城跡にて。ちょうど良いくぼみに足が上がって疲れが癒され。芝生の温かさに思わず、うとうとしそう。。。

いえいえ、これからが勝負の15kmですよ!

15時45分、到着地の土浦「まちかど蔵 大徳」で整理体操にて解散。

皆さん、各自自宅を目指しました。

来年こそ、反省会ができると良いですね。

参加の方々からの感想です

昨年初に正式入部いただきながら一年間デビューがお預けとなってしまった3人の方々を含む10人が参加し、少々長距離のスポーツバイクでのサイクリングを

和気藹々の雰囲気の中、安全に完走することが出来ました。

コロナ感染の動向が気になりますが、引き続きみなさんとサイクリングをエンジョイ

していけることを願っています。

また今回のイベントを通して認識できたコロナ禍におけるサイクリングでの注意点等

について、今後改善を図っていきたく思います。

今回の自主イベントを企画いただいたEFさん、ありがとうございました。(西山)

 

昨日の🚴つくばりんりんロード🚴サイクリング、素晴らしい企画を、久し振りに存分に楽しませて頂きました。有難うございました。

時期外れが懸念された桜並木も満開の見事な並木とともに、程よい風に乗っての花吹雪となって40数キロの向かい風に悩まされての走行にも満足感を覚えました。(T.N)

 

昨日のサイクリングは好天に恵まれ、愉しい走りが出来ました。

八重桜の下を走りながら、幸せな気持ちになりました。

後半は向かい風が強く、ちょっと疲れました。

筑波山登山口以降は、グループ走行でペースを落とした方が走り易かったと思います。

蔓延防止法が適用される前でタイミング的には、いい時期でした。

レンタル自転車も、良く整備されいい企画だったと思います。

昼食時の揚げたてコロッケは何年ぶりかの美味でした。

何年ぶりかと言えば、土浦駅付近の高層ビルで時代を感じました。(N.T)

 

八重桜と芝さくら、鶯と雲雀、春風と向かい風、花吹雪と土香り、筑波山と霞ケ浦、廃線と水戸線、真壁(市)と真鍋(さん)、など久しぶりに堪能し満足しました。(O.M)

 

久々の皆さんと一緒のサイクリング、大満足しております。

リーダーの決め細やかなプラン、案内のなか、お天気、🌸にも恵まれて楽しく走行出来て嬉しかった🎵🚴です。

コロナ禍の注意でソーシャル、ディスタンスは🆗、でも、マスク昼食はかなり気を付けましたが、黙食は、私には難しかった❗️ (K.K)

 

久しぶりのサイクリング楽しかったです。

お天気も良く、八重桜も未だ結構咲いてたし、山桜の薄ピンクと木の緑が混ざり山が綺麗でした。 自然を満喫できた一日でした。

やっぱりサイクリングは気持ちいいですね。

幹事様方、お世話になりました。(F.T)

 

今朝は体に、少々の疲れを感じる目覚めでした。

昨日はクロスバイク初体験による、40kmものサイクリングに参加させて頂き、誠に有難うございました。

八重桜と筑波山の美しい景色、野の香り、鳥のさえずり、爽やかな風を感じながらの走行は最高でした。

18時30分には家に無事到着、美味しいお酒を頂くことができました。

この企画を実行して頂きましたFEさん、感謝いたします。

スリムなったNさん、なり過ぎた?!Kさん、健康的なFTさん、柔らかなNさん

お世話頂き有難うございました。

皆様とご一緒出来ます機会を、心待ちしております。(M.E)

                       

1年数ヶ月ぶりの初回のサイクリングのため、リーダーとしてちょっと緊張していました。参加いただいた方には、ちょっと窮屈だったかもしれません。ゴメンナサイ。

また、自身が一年間、ぼやっと過ごしていたので、40kmの走行に不安があった中でのイベントでしたから、事故もなく完走できたことが、一番嬉しかったです。

ご参加いただいた皆様のご協力あってのことと感謝です。。。(F.E)

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Y.M (火曜日, 13 4月 2021 11:36)

    実質的に、クラブのイベント再開第一号となった「りんりんロードサイクリング」、皆さんが待ち望んでいた様子が、またサイクリングを楽しんでいる様子が、ブログから伝わってきます。
    リーダーのF.Eさん、色々と気を使われたことと思います。ご苦労様でした。

  • #2

    吉田正尚 (水曜日, 14 4月 2021 08:47)

    4/8に小田城址公園でお会いしました折りたたみ自転車の吉田と申します。折角の御縁ですのでお仲間に入れて頂けましたら嬉しいです。67歳です。宜しくお願い致します。

  • #3

    EF (土曜日, 17 4月 2021 07:32)

    吉田様、大歓迎です!コロナ禍で、次のイベント開催がいつになるかわかりませんが、
    ぜひ、一度おためし参加されて、ご入会につながることを期待しています。

  • #4

    西山良樹 (土曜日, 17 4月 2021 13:02)

    広報幹事さんが用意してくださった名刺大のPR資料をこの日の参加者にお配りして新会員の勧誘への協力をお願いしました。そして土浦に向かい走行する中で小田城址公園でお会いした吉田様に記念すべき1枚目の資料をお渡ししたところこれまた記念すべき記載のQRコードからの初コンタクトをいただき入会希望のご意向をお知らせくださると共にブログにコメントまで頂戴しました。
    吉田様の正式入会を心待ちにしております。