第11回オンラインイベント「マレーシアAdammsさんとの交流会」

Adammsさんとは個人的な旅行でマレーシアのイポー(Ipoh)を訪ねた時に偶然に出会った。

自転車とレンタサイクル店を見付けて入ったら日本語の出来る彼が対応してくれて、彼の過去の日本でのサイクリングツアーの話や、自転車を介して共通の話題で盛上がり、1時間以上話したのを覚えている。

其の年の夏、仲間を連れて来た東京⇒青森⇒北海道サイクリングツアーのお手伝いをする事で我々のサイクリングクラブと今日までのお付合いが続いている。

本来なら今年予定の2020東京オリンピック時期に合わせてマレーシア総勢20名と我がクラブとでサイクリングの機会を持てたのに、新型コロナウィルスで計画がすっ飛んでしまったのでZOOMを通じて交流する事にした。

彼が用意したスライドやYouTube動画を使って、マレーシア及び州都イポーの有るペラ洲の様子と、趣味で続けているサイクリングと、彼が立ち上げたレジャー用シェアサイクル事業のプレゼンを行って貰った。

40分×3回のZOOMオンラインイベントの3回目は、オンラインでAdammsさんと質問や過去の思い出やコロナウィルス終息後の再会を望んで大いに話が盛り上がった。

国を超えての試みだった為に途中でマレーシア側の回線が落ちたりしたが、皆さまのご協力で楽しく終えられた事に感謝申し上げます。

急遽用事が出来た方も居られましたが、パワーポイント資料は私が預かって居ますのでご希望の方はお申し出下さい。

尚、Adammsさんを加えて17名の参加を得られた。

                                     T・U 記

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Adamms (水曜日, 14 10月 2020 15:34)

    皆さんと交流できるチンッスを与え、ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

  • #2

    青木一義 (水曜日, 14 10月 2020 16:35)

    アダムスさん 先日は久しぶりに元気な顔を見れてうれしかったです。
    お仕事も順調そうで良かったです イポー訪問も4回いろいろ楽しかった思い出があります。
    又機会があれば思い出を作りたいですね。
                       青木