自主イベント『未公認:サイクリングクラブ検定』

 

6月3日(水) 16:00~17:30

 

今回の「第三回オンラインイベント」は安全幹事のKMさん、TMさんにご協力いただいて
『未公認:サイクリングクラブ検定』と銘打って開催しました。

 

これまでご自身の音声が届かず苦労されたUAさんがパソコン環境を改善されて完璧な映像・音声状態でフル参加。
そして地域活動がご多忙でクラブのイベントへの参加が減っておられたSYさんと、昨年準会員でコンディションの回復に努められてきて今年から会員に復帰宣言されたNKさんのお二人が今回オンラインイベントに初参加され、お元気なお顔を見せて下さいました。


そして19人の多くの方の参加のもとで、自転車に関する問題やなぞなぞにチャレンジしながら親睦を図りました。

 

 

「検定」は上の写真の通り3部構成で進められました。

 

 

 

1限目はTM准教授出題の

「自転車に関する常識問題 part1」

 

 

2限目はKM名誉教授出題の
「自転車に関する常識問題 part2」

 

 

そして3限目はNY見習助手出題の

「なぞなぞ問題」


 みなさんと一緒にサイクリングを楽しめる日が一日も早く来ることを祈りつつ、その日に備え自転車に関して頭の体操をしました。

 

フィナーレではNKさんのウクレレとSMさんのギターの伴奏でクラブ歌?「青春サイクリング」を合唱して締める予定でしたが、歌い始めた途端にZOOMの制限時間が来てしまい、何とも締まらない締めになってしまいました。
進行が拙くて申し訳ありませんでした。

イベントの様子について次のスクリーンショット等の画像をお楽しみください。

 


そして当日の検定問題をクラブサイトのフォルダに掲載しました。
 当日参加いただけなかったみなさまは是非チャレンジしてみてください。
そして参加下さった方々は復習をどうぞ!
正解を確認されたい方は連絡ください。

  

今回のイベント開催に当たり、事前のZOOM立ち上げ指導、当日のサポート係、そしてスクリーンショット撮影等の作業をお手伝いくださいましたUTさん、KKさん、FEさんにはご協力ありがとうございました。
御礼申し上げます。

 

さて次回はどのようなイベントが開催されるか、どうぞ楽しみにお待ちください。

 

                                        【NY記】

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    SY (土曜日, 06 6月 2020 13:10)

    サイクリング検定協会未公認主催「サイクリング国家検定受験に備え、受験資格条件である”ZOOMミーティング”の準備を開始した。
    サポーターの方のご指導でPCと向き合った、声は双方確認できるが自身の顔がさっぱり画面に現れず苦慮する・・・「顔点数」がクラブ基準に達しないのかなとも思った!!・。
    サポーターのお三方にも対策を考えていただきました、当初は「声」のみでの参加もと思っていました。
    もしかして内蔵カメラに何らかの不具合があるのでは・・・・!外付けカメラを急遽手配し
    装着しました、落着、PC画面に声、自身の顔が映し出されました。
    内蔵カメラがコロナの影響で不具合になったいたのです・・・。
    めでたく「声+顔」参加で受験することができました。
    受験成績は4点、4点、0点で不合格の判定を昨日協会から届きました。
    サポートしていただきましたUさんKさんNさんありがとうございました。